1回目のワクチンを接種しました💉

2021年08月31日(火)

昨日は集団接種のためにリーガロイヤルホテルに行ってきました。

8月初旬に予約券が届いて早く済ませたかったんですが、2回目に発熱や具合が悪くなると聞いていたので、翌日に休みが取れる9月の連休に2回目になるように予約をしました。

本当は、土曜日の夕方にしたかったんですが、皆さん考えることは同じのようで翌日の休みになる土曜日はすぐに予約が埋まっていました。

接種会場のリーガは混雑もせずスムーズに受けれました!

時間帯にもよるんでしょうが。。。

先輩からは2時間かかったと聞いていたのでスマホで時間潰そうと思っていましたが、5、6人前にいたくらいでほとんど待つことなく入ってから出るまで30分もかかっていませんでした。

注射💉は、あっという間で刺した時にチクっとしたくらいで液が入っていく感じも全くありませんでした。

予防接種は、いつぶりなのか覚えていませんが、刺したときや液が中にじわーっと入っていく感じがとても嫌だったんですよねぇ~

でも、あっという間に終わってよかった💦

接種後は、全く副反応が何もありませんでしたが、6時間くらい経つと表面的な筋肉のハリが少し出てきましたが、さほど気になりません。

翌朝は表面的に筋肉痛がある感じで、三角筋に力を入れると痛みが出る程度です。

ファイザーのワクチンでしたので、2回目は3週間後です。

1回目は、何ともないと言われますが今日は大人しくしていようと思います^_^

そのまま、さっさと帰ろうと思いましたが、スタバの割引チケットがあって期限が今月で切れてしまうので、ピーチフラペチーノを買って帰りました。

ワクチン接種にちょっとビビっていたので、気晴らしになりました(笑)

ワクチン接種の翌日

翌日は注射💉をしたところが打撲のような痛みで腕が上がりづらかったんですが、夜には痛みが和らぎました。

筋肉痛の後のようなハリ感があり、ストレッチをすると痛みが強かったので2日目も引き続き大人しくしていました。

飲酒は当日はさすがに控えましたが、たくさん飲まなければ影響が少ないそうなので2日目に少し飲みました🍺

抗体の反応を良くするためには、飲まない方がいいそうです♪

2回目は2、3日飲まない方が良さそうですね。

ワクチン接種の3日目

3日目の朝は痛みもなく、腕を上げても少し違和感があるくらいで、ストレッチをしても突っ張った感じがするだけですね。

1回目はさほど副反応が出ないと聞いていたので、そのようになりホッとしていますが問題は2回目ですね💦

『院長の日々の出来事』は、こちらをご覧ください!
👇👇👇
http://kondo-sekkotuin.jp/category/inchodekigoto

院長紹介

友だち追加
☝️こんどう接骨院の公式ラインアカウントの登録をよろしくお願い致します(^^)/
最新情報や院長の『健康・ダイエット・予防などのちょっとしたコツ』をお知らせ致します。
ブログでは言えない話などもございますのでぜひご登録ください!



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。