延期になっていた高校野球新居浜市内大会を母校で観戦からの100均ビーサンワラーチラン

2021年06月15日(火)


週間天気予報では、週末から雨☔の予報でしたが運良く晴れてくれましたので、コロナで中止になっていた愛媛県新居浜市の市内大会が、母校の新居浜東高と新居浜商業の2つのグランドで行われました。

OBが全く応援に来ていないのでおかしいなと思ったら、コロナ規制で保護者しか入れないのを忘れていました😅

敵も味方も知っている選手が多いので、とても楽しい観戦でした♪

東高グランドで行われた新居浜東高と新居浜工業の第1試合は、両投手が好投しフォアボールや守備のエラーがほとんどなかったので引き締まったいい試合になりました。

試合は延長になり、タイブレークとなって東高の主砲の藤田君がサヨナラセンター前ヒットで母校の東高が勝利しました!

ちなみに、この試合はコロナ規制で保護者しか入れず、私は工業の息子の観戦していたんですけどね(;^ω^)

試合も終わり次の試合まで時間があったので、お昼食は近所の人気うどん屋『志道』に!

いつも駐車場は満車でなかなか入れないんですが、この日は運良く入れましたv( ̄Д ̄)v イエイ

店内に入ると美味しそうなカレーのにおいがしていて、暑いにもかかわらずカレーうどんに!

スープはカレーのようにコッテリしていてご飯を入れても美味しいかも♡、大汗をかきながらでしたがとても美味しかったです。

見た目よりも量が多く、とり天入りにするならうどんは「小」にした方が良さそうです😋お腹いっぱいで苦しい…

さて、2試合目は新居浜西高!

体格は雲泥の差で強そうでした。。。見た目通りにコテンパンにやられてしまい(´;ω;`)、0-10で5回コールド負けになってしましました。

夏まで頑張るしかない(`・ω・´)b

息子は5回に途中出場し、4月から始めた捕手でどうなることやらと心配していましたが💦

捕手の動きにも少しずつ慣れてきたようで、ワンバウンドの捕球も何とか見ていられるくらいになっていて、ホッとしました。

終了後、次の試合も見たかったんですが、暑さに負けてそそくさと帰えってしまいましたが、帰り道に新しくできたカフェ(@sweets_cafe_d3)が目に留まり、冷たい飲み物欲しさに飛び込みました。

さっきとり天入りカレーうどんを食べてお腹いっぱいと思いきや、人が食べているモンブランが無性に食べたくなり注文!

昔、代官山に行ったお店で食べた味も雰囲気によく似ていて、久しぶりにリラックスできました(*^▽^*)


うどんやケーキで炭水化物の大祭りになったので、100均ビーサンワラーチで黒島へゴー!

海も穏やかで気分もよくなりいい感じで浮いてしまいましたwww


ただ、このワラーチは100均のビーサンがベースとなっているので、

いつ破けるか…
いつ鼻緒が取れるか…

不安で不安で仕方ないです。

いつ裸足ランになってもおかしくないワラーチなので、早めに第2号を作ろうと思います。

下のインスタには動画もありますので、ぜひご覧ください(^▽^)/!

友だち追加
☝️こんどう接骨院の公式ラインアカウントの登録をよろしくお願い致します(^^)/
最新情報や院長の『健康・ダイエット・予防などのちょっとしたコツ』をお知らせ致します。



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。