2021年🎍新年あけましておめでとうございます🎍

2021年01月03日(日)

石鎚神社

年末の大掃除の時には、新居浜は強風で全国的には大寒波だったんですが、お正月は天気が良くて2日も初詣日和でした。

今年はお隣の西条市にある石鎚神社(霊峰石鎚山総本宮)へ初詣に行って参りました。

お昼前に行くと空いていてコロナの影響ですいているのかなと思いきや、帰りのお昼近くになると駐車場は満車になっていましたので、なんだかホッとしました。

門松

口之宮本社前には立派な竹で作られた門松🎍が飾られていて、自分のところでは置けないのでちょっと見とれてしまいました😳

昨年は、年男だったので気合を入れて挑んだ年でしたが、コロナの影響で違った意味で頑張った年になりました。

今年こそ、コロナが収束し世の中が正常に動いてくれることを祈願し、そして、家族や患者様のことを考えお祈りをしてまいりました。

受験勉強を頑張っている息子のための合格祈願と進学をする娘のための身代わりのお守りも淡いピンク色でかわいいのを買ってきましたので、これで大丈夫なはずです(^▽^)

お守り

ちなみに、今年の運勢はどの程度なのかおみくじを引いてみたところ。。。

大吉の数が多いとはいえ、当たるとうれしいですね。

今年は『何をしてもよくなる見込みがある』そうで、『意志を強くもち努力すれば、竜が天に昇るように出世する』そうですv( ̄Д ̄)v ヤッター

今年もいつも以上に気合が入ります!

大吉

そうこうしているうちに参拝される方が増えてきて、お昼前で小腹も空いてきましたので暖かいものを求めうどん屋へ移動しました。

年末年始でたくさん食べたので軽めにおうどんをと思ったんですが。。。

頼んでみたらちょっと多かったようです(;^ω^)

得得

でも、神社がある山はとても寒かったので、熱々のご飯は身体にしみてとてもおいしかったです。

来年も同じようにみんなとお参りできて、来年の健康をお祈りできると良いと思います。

今年もよろしくお願いします。



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。