今年最後の週末もハードに動き回りました(;^_^A

2020年12月31日(木)

20201227

テニス🎾の打ち納めレッスンは、皆さんお忙しいのか参加者が2名でしたのでラリーしまくり✌️となり、とてもハードな打ち納めとなりました!
@niihamaindoor_tennisclub 👈新居浜インドアテニスクラブ

週一のレッスンではなかなかうまくなりませんね。

上達に近道はなく、たくさん球を打つことでしか上達はしないんです。

そう思って生徒の少ないクラスを選んでたくさん練習しようと思ってはいるんですが。。。

アラフィフの体力には限界がありました…🥲

体力には限界があるものの、自分の身体を人体実験しながらしっかりと身体を鍛えあげつつ、来年はもう少し上達できるように頑張りたいと思います💪

玄関前の階段をDIY

翌日は、足元が不安定な石を置いていたので高齢になる両親が足を踏み外しては大変なので、ブロックでフラットな階段にDIY✌️

大好きなDIYなんでサクッとやってしまおうと思ったんですが、何気に時間がかかってしまい。。。

そして、長時間同じ体勢で作業をしていたので、もう腰が限界です😭

作業が終わったころは、もう暗くなっていたのでゆっくり休もうと思ったんですが。。。

最近ランニングをサボりがちで、ランナー仲間からも『最近は知ってないんじゃないん?』と、いじられそうなので。。。

雨☔️がちらつく中、やや腰痛でしたが、さらに限界を越えるためにシャワーランを敢行‼️

走って腰の痛みは癒えましたが、翌日は足腰がバッキバキの筋肉痛で泣きそうでした😭

今年はウエイトトレーニングやランニングで基礎体力をアップし、動けるカラダを作りをしました。

そのおかげで、野球やソフトボール、そしてテニスとたくさんのスポーツを楽しむことが出来ました。

来年の目標は、テニスでは一気にBクラス(上級クラス)を狙い🤣

ソフトボールや野球では、所属する秋山工業で優勝に貢献できるように頑張りたいと思います。

そして、自分の身体を人体実験にした経験を接骨院や加圧トレーニングで利用される方に還元していきたいと思います。

来年も宜しくお願い致しますm(__)m

院長紹介



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。