サージ先輩とソフトボールの練習後一緒に走りました!愛媛マラソン 42万kmチャレンジ_20210207

2021年02月08日(月)

日曜日の午前は、秋山工業惣開ソフトボールクラブの練習からスタートです🥎

昨年はコロナの影響でほとんど試合がなく、デビューの年でしたが消化不良となりました。

今年の試合は、感染予防をしながらある程度の試合ができそうなので、毎週日曜日の練習も積極的に参加しています。

今週は、来週の交流戦に向け実戦経験を積むために紅白戦でした。

バッティングフォームをソフトボール仕様に少し改造していい感じに仕上がってきたんですが、エースのキレのある球はまともにバットに当たりませんでした😭

先輩からは、しっかり振れているのでそのうち当たるよ!

と慰めてもらいましたが、ずっと言われている気がします😅

もう少しソフトボールの投手を研究して結果を出していきたいと思います。

練習後に先輩と走りました!

練習後は、愛媛マラソン42万キロチャレンジで走ろうと思っていたら、サージ先輩がクールダウンで走ると言うことでご一緒させて戴きました。

ソフトボールの河川敷グランドから東雲陸上競技場に移動し、河川敷をぐるっと一周しました。

東雲競技場から北上し、新高橋へ向かい橋を渡って城下橋までぐるっと回るコースで、だいたい5キロ程度の距離になります。

信号もないので自分のペースで走るにはいいコースだと思いますが、夜はほとんど街灯がなくちょっと危ないので日中に走るのがおススメです。

サージ先輩は、マラソン歴もたくさんあり、色々とアドバイスを頂きながら走れたので、とてもタメになりました✌️

そして、一人で走るとしんどいですが、2人で走ると苦しさも半減しますね😊

来週も一緒に走れたら嬉しいです😆

最後に、おまけでトラックで100走を3本だけしましたが、3本目は心拍数が爆上がりでちょっとヤバかったです(;^ω^)

全力で走ると右のハムストリングスが攣りそうでしたが、ソフトボールや野球ではスパイクを履いて走るのでしっかり脚の強化もできたと思います。

本日は、6.02km追加でフルマラソンの25%を走りました。

ペースはいつもと変わらずゆっくり走った感じでしたが、意外と早いペースで走ることができました。

信号がなく止まることがなかったのもありますが、以前よりも早くなった気がします(*^▽^*)

今月は祝祭日が2日もありますので、いつもよりは楽に40キロ以上は走れそうです。

インスタもやっています✌

フォローしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

愛媛マラソン 421,950kmチャレンジ_20210203



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。