垣生山の展望台まで初めて登ってみました!@愛媛県新居浜市

2021年05月24日(月)

梅雨で雨☔️続きでしたが週末は晴れでラン日和でした♪明るい時間から走れそうでしたので、垣生山の展望台まで登りました。

生まれも育ちも新居浜なのに垣生山には縁がなく、ラン友がたくさん登っていて気になっていましたので登ってみました!

登り口がよくわからなかったので、Googleマップを見ながら探しましたが、どこにあるのか?

わからず通り過ぎてしまうくらいわかりにくいとこにあります💦

民家と民家の間の路地が登り口なので注意しながらでないと見過ごしてしまいます。でも、一応小さな標識がありました。

登っていくと遊歩道と書いてあるんですが、農道のような感じなので初めてだと、『本当に展望台に行けるのかなー』と不安になりました😅

展望台までの距離は大したことはないんですが、山を登り慣れてないせいか心拍数は爆上がりで、山トレ⛰もたまにはやっておかないとトレランは撃沈しそうです😵

山頂にはすぐに着いて、とても見晴らしがいい景色が広がります😆天気も良かったし、こんなに気持ちがいいなんて❣️久しぶりでした。

最近ラン友で #浮き浮きクラブ と称した写真が流行っていてちょっと試しに撮ってみたところ面白くなって色々とやってみました。

イメージはアイアンマンで出来栄えはまあまあかなと思いますが、また今度オモシロ写真を撮りたいと思います(笑)

※最下部のインスタからご覧になれます。

脚の疲労感はありますが、心に余裕があるのでもう少しなら走れそうな気がします。

速く走ろうと意識しているわけじゃないんですが、6分半ペースで走れているのでだんだんと脚が強くなってきて速く走れるようになってきたのかな。

これから暑くなってくると思うように走れませんので、今年の夏は山を走ったり少し工夫をしながら走ろうかなと思います。

インスタグラムもやっています!

ブログに載っていない動画もありますので、ぜひご覧ください!

友だち追加
☝️こんどう接骨院の公式ラインアカウントの登録をよろしくお願い致します(^^)/
最新情報や院長の『健康・ダイエット・予防などのちょっとしたコツ』をお知らせ致します。



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。