惜敗でしたが走り込みの成果が出た試合でした!

2021年08月04日(水)


この写真は2週間前に行われた準々決勝前の写真です(^▽^)

自分の判断ミスから大量失点へ(T_T)

8月1日、四国王座決定戦準決勝が新居浜市営球場で行われました。

今まで大差でしか負けたことがない強豪チームで、みんなでいい試合ができるように気合いが入っていて、特に投手の方は『全集中!』で挑んでいました!

しかし初回、幸先よく2アウトまで簡単に打ち取った後、内安打になってしまい、その後の何の変哲もないイージーフライを自分の判断ミスでポテンヒットから4失点と大量得点になってしまいました(´;ω;`)

言い訳としては、2週間ぶりの試合なのと…野球をしている人はわかると思いますが雲一つない青空でフライがとてもわかりにくかったんです。

まあ、いいわけですけど…、ショートが捕ると思って何となく前進したら追い風もあってレフトまでフラフラっと伸びてきて、自分が最初から走っていればイージーフライでした💦

反省点としては、『ショートの後方のフライは自分が全部取りに行きます!』と予めショートと話をし、大きな声を出して積極的に捕りに行くべきでした。

次回からはそうしようと思います(`・ω・´)

ツーアウトランナー2、3塁から激走しホームイン!

その裏、相手投手の不調から満塁となり、私もフォアボールを選び押し出しの1点!

そして、ツーアウト2,3塁からライト前ヒットとなり、2塁ランナーの私は激走しホームインすることができました!(*^▽^*)

野球に於いて何の変哲もないプレーですが、49歳にもなるなかなかできないんです💦

でも、こういう時にしっかりと走れるように!と走り込みや下半身のウエイトトレーニングをやっています。

まあ、半分はこういう時に肉離れをしないように予防のトレーニングになっていますけどね(^^ゞ

走るのはとてもキツイですが、野球で走塁や守備範囲の広さは走力で決まります。まだ、持続性がないので少しずつスタミナがつくようにウエイトトレーニングやスプリントを頑張りたいと思います。

インスタに短距離走をしている動画があります。とっても遅そうですけどねw

追伸!

打撃は好調でこの日もレフト前に痛烈なヒットを打つことができました。

前日の滝の宮バッティングセンターでの練習が好調を維持していると思います。

今週末もソフトボールの試合なので練習に行きたいと思います(^▽^)

お盆休みに世田谷西シニアさんでお世話になりました!2018年

人気ユーチューバー『トクサンTV』に世田谷西シニアの蓬莱総監督と吉田監督が出演!

友だち追加
☝️こんどう接骨院の公式ラインアカウントの登録をよろしくお願い致します(^^)/
『最新情報』や『院長の健康・ダイエット・予防などのちょっとしたコツ』をお届けします。
ブログでは言えない話などもございますので、ぜひご登録ください!



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。