第59回愛媛マラソン2022に当選しました㊗

2021年09月09日(木)


忘れることはないんですがソッコーで支払いを済ませましたw

2022年1月30日に行われる第59回愛媛マラソンに当選しました(*^▽^*)

11月のおかやまマラソンが中止になって、テンションが下がっていたところの発表でしたので、当選!の赤い文字を見たときは椅子から嬉しくて飛び上がってしまいました(笑)

おかやまマラソンに当選した時のブログはこちらです👇

目指せ!サブ5 院長の練習日記 ~おかやまマラソン当選!~_20210616

コロナの影響で県内の方が優先的に当選!?

今回はコロナの影響もあって県内でエントリーされている方が、優先的に当選したような感じがします。

いつもなら県外の方が、松山で宿泊したり、観光したりとお金を落としてくれるので、意外と周りの人で落選していることが多いんです。(私もそうですけど。。。)

でも、今回は県外からの人流が多いとコロナの感染拡大になる恐れがあるので、県内の方が多く当選したのかなぁ~なんて思います。(ラッキィ~✌)

速いランナーほど当選しやすい!?

ほんとに愛媛マラソンは人気なので年々当選しにくくなっているのは確かなんです。

私が思うに、早ければ早いほど人数が少ないので当選確率が上がるんじゃないかと思います。実際、男性でサブ3.5(3時間半以内で完走)、女性でサブ4(4時間以内で完走)の方はアスリート枠としてエントリーすれば参加できます(いいな~)

なので、サブ4とかは無理でもそれに近い時間で走れば、当選確率は上がるはず!と思ってはいるんですが、現実はそう簡単にいきませんね💦

それを実現するには、基本的にたくさん走らないとダメですからね。少なくとも月間100~150キロくらいは必要じゃないかなと思っています。今の私は、週末に10キロが精一杯なので40キロ前後です。。。

しかし!

愛媛マラソンが当選したので、少しでも月間の走行距離を上げていき、できればサブ5を目指していき、来年以降の当選確率を上げていきたいと思っています!


写真は2019年に初マラソンで完走した時のものです(^▽^)/

第57回 愛媛マラソン完走しました!_20190210

ケガの予防やケアのことで何か質問とかございましたらラインからメッセージを送ってください(^▽^)/

友だち追加
☝️こんどう接骨院の公式ラインアカウントの登録をよろしくお願い致します(^^)/
最新情報や院長の『健康・ダイエット・予防などのちょっとしたコツ』をお知らせ致します。
ブログでは言えない話などもございますのでぜひご登録ください!



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。