目指せ!サブ5 院長の練習日記 ~マイントピア別子ラン~_20211016

2021年10月17日(日)


久しぶりに接骨院からスタートのランニング!

マイントピア別子ラン(新居浜太鼓祭り初日👈自粛ちう😭)

色々と日本を賑わしている新居浜ですが、至って普通に自粛して過ごしています。

やれることといえば、走るか筋トレしかできませんが、なんとか頑張っています。


途中でここだけがお祭りの雰囲気があっただけでした😿

さて、今日は『あかがねマラソンへの道』と言うことで久し振りに接骨院からマイントピア別子まで走りました。

というのも、いつも土曜日は新居浜インドアテニスクラブでレッスンを受けているんですが、新居浜の地方祭でクラブもお休みで何もない土曜日となりました。

なので、12月に行われるゲキサカに対応すべく坂道ランをしてみました(^▽^)


マイントピア別子ではまだ紅葉はみられませんでした。

途中で木の枝がガサガサと🐵猿らしき気配を感じましたが、目を合わせないように猛ダッシュ💦

距離を置いてから振り返ってみましたが、猿はいませんでした。

頭の上でガサガサっと音がしたときは、とびかかってくるのかと一瞬冷っとしました💦

いやーほんとビビった。。。


おニューのナイキエアズームペガサス38は最新だけあって走りやすい!

新調したナイキエアズームペガサス38も絶好調で坂道もスイスイ走れました。これであかがねマラソンや愛媛マラソンもいい成績が出そうです(*^▽^*)

もうギリギリじゃないぜ!

わっはっは~

ナイキ エアズーム ペガサス38の感想

いつも型落ちで割引になっているシューズを買っていました。というのも初心者なのでそんな最新のシューズを履いてもさほど変わりはないと思っていて、とにかく足にやさしいシューズを選んでいました。

ナイキ オデッセイ リアクト
一番最初に買ったナイキオ デッセイ リアクト とにかく柔らかくて足に優しい!

今回は、そろそろランニングにも慣れてきたし、ちょっとこだわってみようかと最新のシューズを買いました。

といってもお店でぱっと目についたシューズを選んで試着しただけなんですが、やはり見た目と履いた時のテンションが上がるかどうかでランニングライフが違ってくると思います(笑)

意外と足の長さは短いんですが、日本人特有の横幅があっていつも27センチのシューズを履いています。しかし、最近は海外メーカーも日本向けに幅広のシューズを出しているので26.5センチのシューズを選ぶことが多くなってきました。

前回買った白いシューズは、試着もせずネットで27センチを買ったら少し大きくて、走ると違和感があったんです。長い距離を走るとちょっと不安だったので本格的に走り込みをする前に新調したんです。

さて、今回のエアズーム ペガサス38は、『あらゆるランナーのために』ということで選びました。履いた感じもビギナーランナーに優しい柔らかい感じです。アッパーも柔らかくて37と比べてタンも厚めになっているようです。

前足部にもエアズームになっているので、前重心のフォアフットで走っても柔らかく感じました。

見た目は、最近のナイキっぽいかかとがとんがっててやりそうに見えるし、服装が地味なので一番派手な色にしました(笑)

シューズの詳細は、『ナイキ エアズーム ペガサス38 くちこみ』で検索すると専門家が解説していますので、こちらを検索してご覧ください。


長距離&坂道でしたがまあまあの走りでした。

前半の上り坂は得意なのでそれなりに走れますが、後半の下り坂はカラダが重いせいか膝や足にきて思ったよりもスピードが出ないんですよね💦


あまりペースを上げないで走った分、安定した走りになりました。

帰りの国道を過ぎてから足が辛くなってややペースダウンしましたが、下り坂もあってさほど失速していませんね。でも感覚的には歩くくらいのペースでした💦


滝の宮公園から角野のコープまで遊歩道があるのでとても走りやすいです。

院長紹介

--------------------------
✅#加圧リハビリ #加圧トレーニング
✅#スポーツ外傷 #スポーツ障害 #スポーツ整体
✅#交通事故治療 #むち打ち症
✅#腰痛 #膝痛 #五十肩 #肩こり #頭痛
✅#自律神経失調症 #不眠症 #花粉症
✅#健康予防 #パーソナルトレーニング

これらのお悩みをワンストップで解決します💪

現場のスポーツトレーナー時代から20数年の経験と実績から生まれたオリジナル治療と加圧リハビリであなたをサポートします💪

健康セミナー、トレーナー派遣、トレーニング指導も承ります💪

〒792-0032
愛媛県新居浜市政枝町2-4-21
こんどう接骨院(併設加圧スタジオ サム)
🤙0897-35-1511
お問合せは、DM、電話、LINEで承ります。

友だち追加
☝️こんどう接骨院の公式ラインアカウントの登録をよろしくお願い致します(^^)/
『最新情報』や『院長の健康・ダイエット・予防などのちょっとしたコツ』をお届けします。
ブログでは言えない話などもございますので、ぜひご登録ください!

--------------------------



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。