テニス大会で準優勝しました(^▽^)/

2021年12月16日(木)


準優勝の商品はバボラのグリップテープでした✌消耗品なのでありがたい♡

🥈ベア杯シングルステニス大会準優勝🥈

11月14日に行われたベア杯シングルステニス🎾大会で予選リーグを勝ち上がり、決勝トーナメントでは若い高専生に敗れ惜しくも準優勝🥈でした。

大した話ではないんですが、今後、こういったタイトルを取ることはないと思い大袈裟にブログにしてみましたwww

清水コーチに勧められ大会に参加!

テニスを始めて3年くらいたちました。

いつもレッスンを受けている清水コーチから半強制的に試合に参加することを勧められ(笑)、いつも一緒にレッスンを受けてるOさんも『なんでもやってみんとね!』と促され一緒に参加することにしました。

テニス大会はA級、B級、C級に分かれていて、C級は初心者クラス(普及の部)の試合になり、そのC級に参加しました。今回は2つの予選リーグに分かれ、1位同士が決勝戦をして優勝を決めました。

C級は普及の部ということで一方のリーグは、小学6年生、中学3年生、高校1年生の3人の予選リーグで、私たちの予選リーグは新居浜インドアテニスクラブのおっちゃん3人でした(笑)

予選リーグではなんとか1位になり、一方の予選リーグ1位の高校生と対戦し、1ゲームは取りデュースも2回ほどなりましたが、結局1-6で負けてしまいました。

反省点としては…

だいたいミスをして自滅するケースがほとんどなので、ちゃんと相手に打ち返すことだけを考えて予選リーグでは戦いました。その結果、相手がミスをしてくれたおかげで得点を重ね勝つことができたんです。

しかし、決勝戦では相手が経験者でしたので、その打ち返したボールはチャンスボールにしかならず、こちらに打ち込まれて失点するばかり…

なので、決勝戦の高校1年生はまだ硬式テニスに不慣れな分ミスちょっとがあっただけで、ほとんどゲームを奪うことができませんでした。

あと数ヶ月もすると全く歯が立たないでしょう。

オオウエスポーツ杯シングルステニス大会 12/12

12月12日は、今年で最後になったオオウエスポーツ杯シングルステニス大会でした。来年からは野球に特化したお店になるそうです。個人的には野球が専門なので、どんなお店になるのか興味深いところです(*^▽^*)

さて、今回のオオウエスポーツ杯では、C級の参加者が少なく3名でしたのでエントリーした時点で3位は確定です(笑)

初戦の相手は中学1年生でしたので何とか勝つことができましたが(インスタに動画あり)、2試合目はベア杯では勝利したOさんでしたが、2-6で敗れてしまいました。ツギハマケネーゾ

またもや準優勝🥈💪となりました。(ヾノ・∀・`)イヤイヤ

まあ、こう書くとなんかスゴそーに聞こえますが…💦当分の間、賞とかもらえるような結果にはならないので、大袈裟に書いてみました(笑)

来年は一つ上のランクで一つでも勝てるように頑張りたいと思います💪

今後の課題としては…

前回のベア杯でも感じたことと同じで『しっかりと振れるようにならないといけない!』ということです。

野球の投手で例えるならば、フォアボールを嫌って置きに行った勢いのないボールを投げている感じで、いいバッターには打たれてしまう。打者なら当てに行くバッティングになっているので打球が飛ばない…感じですね。

これだとレベルアップは望めません。

なので、しっかりと振りきってボールを打ち返すことができるようなスイングを身に付け、来年の大会に挑みたいと思います!!!😆

いろんなプレーヤーの打ち方を見ていますが、キリオス選手みたいに打てたら打てたらいいな~
( ・∀・)イイ!!

--------------------------

✅#加圧リハビリ #加圧トレーニング
✅#スポーツ外傷 #スポーツ障害 #スポーツ整体
✅#交通事故治療 #むち打ち症
✅#腰痛 #膝痛 #五十肩 #肩こり #頭痛
✅#自律神経失調症 #不眠症 #花粉症
✅#健康予防 #パーソナルトレーニング

これらのお悩みをワンストップで解決します💪

現場のスポーツトレーナー時代から20数年の経験と実績から生まれたオリジナル治療と加圧リハビリであなたをサポートします💪

健康セミナー、トレーナー派遣、トレーニング指導も承ります💪

〒792-0032
愛媛県新居浜市政枝町2-4-21
こんどう接骨院(併設加圧スタジオ サム)
🤙0897-35-1511
お問合せは、DM、電話、LINEで承ります。

友だち追加
☝️こんどう接骨院の公式ラインアカウントの登録をよろしくお願い致します(^^)/
『最新情報』や『院長の健康・ダイエット・予防などのちょっとしたコツ』をお届けします。
ブログでは言えない話などもございますので、ぜひご登録ください!

--------------------------



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。