お祭りラン~目指せ!サブ5~院長の練習日記_20221016

2022年10月18日(火)

新居浜太鼓祭り初日は、ランからスタート!

小学校の太鼓集会をチラッと覗いてパチリ📸

街中に太鼓台が練り歩いているので車は大渋滞😅

そんな中スイスイと走ってグリーンフィールドへ!

新居浜工業が試合をしていると言うので観に行きました!



と言うより、グリーンフィールドへの道はいつも閑散としてイノシシが🐗出るんです💦

なので怖いから走れなかったけど、今日は人の通りが多くなっていると予想しイノシシは🐗出ないと踏んでここぞとばかりに坂道ラン✌️



グリーンフィールドはとてもいいグランドで、写真を撮るのにはとてもいい景色なんです。

さすがに中に入れないので、写真撮るのにグランドの周りをウロウロしていたら福西選手の石碑を見つけそこでパチリ👍

福西家とは遠い親戚らしいけど、親父から何度聞いても覚えられないんです😅

またちゃんとした家系図でも書いてもらわないとダメだわ(;^_^A

金木犀も満開でお祭りモード全開です♪


あかがねマラソン対策!

愛媛マラソン前の12月4日は、新居浜市のあかがねマラソンです。

グリーンフィールドへのランは、その対策の一環でもあります。

昨年は、初のあかがねマラソンでしたので無理をしないで自分のペースで走りました。

あまり坂道でのランニングができなかったので、ケガをして愛媛マラソンに影響したら行けないと思ったからです。(結局、愛媛マラソンは中止になったけどね。。。)

グリーンフィールドへの道は、あかがねマラソンのコースほど長くはないんですが、自分が走るコースから近く、お手頃の坂道なのでよく走ります。

清掃センターも併せて走ったり、2回走ってもいいかなと思っています。

その為にも今のうちに少しずつ坂道に慣れておく必要があるので、今回は走ったんです。

それと、街中はお祭りで人がたくさんいますからね。

ゲキサカの第5回あかがねマラソンを完走しました!

無理してたくさん走ってもケガするだけ!

目標を達成するためには準備が必要です。

マラソンでも完走するためにはそれなりに練習をしていないといけませんね。

だからといって無理してたくさん走ったり、スピードを意識して走っても急に出来るようになる訳でもないし、ケガをしてしまっては元も子もありません。

まずは、徐々に脚を慣らしていくことから始めましょう!

そして、休息日やメンテナンスも重要でちゃんと回復させないとダメです。

その辺りの調整は経験がないと難しいんですが、当院に治療に来られた方にはアドバイスさせていただいていますので、ぜひメンテナンスいらしてください!

ラインでもご質問にお答えしますよ(^▽^)

下記のラインに登録されている方にも、ご質問があればお答えしていますのでぜひご利用ください!

友だち追加

お祭りはたくさんけが人が出ているみたいですから、皆さん気を付けてくださいね~

✅#加圧リハビリ #加圧トレーニング
✅#スポーツ外傷 #スポーツ障害 #スポーツ整体
✅#交通事故治療 #むち打ち症
✅#腰痛 #膝痛 #五十肩 #肩こり #頭痛
✅#自律神経失調症 #不眠症 #花粉症
✅#健康予防 #パーソナルトレーニング

これらのお悩みをワンストップで解決します💪

現場のスポーツトレーナー時代から20数年の経験と実績から生まれたオリジナル治療と加圧リハビリであなたをサポートします💪

健康セミナー、トレーナー派遣、トレーニング指導も承ります💪

〒792-0032
愛媛県新居浜市政枝町2-4-21
こんどう接骨院(併設加圧スタジオ サム)
🤙0897-35-1511
お問合せは、DM、電話、LINEで承ります。

友だち追加
☝️こんどう接骨院の公式ラインアカウントの登録をよろしくお願い致します(^^)/
『最新情報』や『院長の健康・ダイエット・予防などのちょっとしたコツ』をお届けします。
ブログでは言えない話などもございますので、ぜひご登録ください!



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。