初の池田池ぐるりっとラン~目指せ!サブ5~院長の練習日記_20230109

2023年01月12日(木)

生まれて初めて池田池に行きました😅

池の周りを走るとだいたい3kmくらいあります。

走りごたえありましたが、池の奥の方は落ち葉が🍂多いし、猿が出るし、寒いしで2周くらいしようと思っていましたが、チョットビビって1周で帰りました😅

冬は何もなくて寂しい感じの池田池ですが、初夏には花菖蒲でいっぱいになるらしいので、またその時期にも来ようかなー😊

連休でしたので2日連チャンで走ってみました。

今回が2日目!

走り始めは脚が重かったのでスピードを出さないでゆっくるめに走りましたが、タイム的にはそんなに遅くないですね✌

池の周りを走りだした後半は脚が軽くなってきたので、意識して速く走ったらそれなりに走れました。

うふふ、いい感じに走れるようになったきた(*^▽^*)

10月、11月、12月と月間の記録の見ると平均スピードも上がっています。

今月はまだ40キロ程度しか走っていませんが、平均ペースは6’18”で走れています。

速く走ることを意識して練習していたので、12月は走るのがとても辛かったんです( ;∀;)

でも、その努力が報われた気がしてとても嬉しいです😊

目指すはサブ5!

2月12日の愛媛マラソンまであと1ヶ月となりましたので、1キロのペースとおおよそのタイムを考えておこうと思います。

先月30日に新居浜駅から川之江駅の33㎞を走った時には3時間32分で、一昨年30㎞を走った時より少しだけですが速く走れました。

平均ペースは、6分28秒。なので、前半は6分半くらいのペースで走ろうと思います。

後半は、失速すると思いますが、どのくらいになるか予想がつかないので希望的観測から下記のようにしてみました。

2019年に初めて愛媛マラソンを走った時は4年前で、しかも4カ月程度走っただけでしたのでタイムは6時間ギリギリでゴールしました。

その時よりも年間を通して走っていますし、30㎞もそれなりに走れるようになってきたので、大幅に目標タイムを上げたいと思っていますのでこのくらいでは走りたいです😃

まあ、遅くても5時間前後にはなると思いますし、そのくらいであれば時間制限の関門にギリギリになって慌てることもないので、それだけでも気が楽です(笑)

なんとか前よりも余裕をもって走れるくらいになっているので、あと1ヶ月はペースを乱さずに走ろうと思います(*^▽^*)

第57回 愛媛マラソン完走しました!_20190210

友だち追加
☝️こんどう接骨院の公式ラインアカウントの登録をよろしくお願い致します(^^)/
『最新情報』や『院長の健康・ダイエット・予防などのちょっとしたコツ』をお届けします。
ブログでは言えない話などもございますので、ぜひご登録ください!

✅#加圧リハビリ #加圧トレーニング
✅#スポーツ外傷 #スポーツ障害 #スポーツ整体
✅#交通事故治療 #むち打ち症
✅#腰痛 #膝痛 #五十肩 #肩こり #頭痛
✅#自律神経失調症 #不眠症 #花粉症
✅#健康予防 #パーソナルトレーニング

これらのお悩みをワンストップで解決します💪

現場のスポーツトレーナー時代から20数年の経験と実績から生まれたオリジナル治療と加圧リハビリであなたをサポートします💪

健康セミナー、トレーナー派遣、トレーニング指導も承ります💪

〒792-0032
愛媛県新居浜市政枝町2-4-21
こんどう接骨院(併設加圧スタジオ サム)
🤙0897-35-1511
お問合せは、DM、電話、LINEで承ります。



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。