秋山工業惣開ソフトボールクラブの今シーズン初の練習試合でした!

2021年02月19日(金)

高知の強豪ケアコミュニケーションから2本塁打(*^▽^*)

2月14日は、秋山工業惣開ソフトボールクラブの今シーズン初の練習試合でした。

壮年の対戦相手は、全国優勝の経験のある高知県の強豪ケアコミュニケーションでした。

今年になって2回の練習があり、シートバッティングや紅白戦では味方のエースから全くバットに当たらず、自信喪失😰だったんです。。。

今回の練習試合で何とか結果を残したい一心で挑んだ試合だったんです!

なんと!

2試合で2ホームラン!を打つことができました😆

以前から取り組んでいたホーライスイングが、やっとできてきたような気がします✌️

それとスイングの際、力んでしまうことと、それに伴ってバットが下から出てしまう自分の悪い癖があったんです。

それを修正するのに強くボールを打つのではなく、一定のスイングを保つようにしました。

普通に振っていればインパクトでは勝手に強く打てるので、できるだけ力まないようにと自分なりに工夫をした結果がよかったと思います✌

そして、人生初のセカンドの守備!

守った記憶がないので不安でしたが、監督から言われたらやるしかない!(笑)

不安な気持ちでしたが、ベンチからもポジショニングなどを指示してもらいながらなんとかやり切ることができました。

セカンドのポジションが思った以上にボールが見やすかったので、意外と守りやすかった気がします。

でも慣れないポジョンでしたので心身ともに疲れました😅

 

昼食は、カレーの予定でしたが雨☔の予報でしたので残念ながらおにぎり🍙でした。

お土産?頂きもののはちみつゆずジュースは甘酸っぱくておいしかったです(*^▽^*)

愛媛マラソン 421,950kmチャレンジ_20210214

心身ともに疲れ果てていましたが、ここで帰ってしまうと絶対走らない自信がありましたので(;^_^A

先週、サージ先輩と一緒に走ったゲン担ぎでまた東雲競技場へ向かいました。

1人ででも走ろうと思っていましたが、サージ先輩が付き合ってくださいました(*^▽^*)

河川敷を走ると信号がないので自分のペースで走れます。

今回もクールダウンでゆっくり走ろうと思っていましたが、サージ先輩としゃべりながら走っていたのもありますが、意外といいペースで走れました。

今月は休みが多いのでたくさん走れると思っていましたが、練習や試合の後では5キロ程度を走るのがやっとで。。。

思ったよりも走れていないのでちょっと焦っています💦

サージ先輩とソフトボールの練習後一緒に走りました!愛媛マラソン 42万kmチャレンジ_20210207

友だち追加
☝️こんどう接骨院の公式ラインアカウントの登録をよろしくお願い致します(^^)/
最新情報や院長の『健康・ダイエット・予防などのちょっとしたコツ』をお知らせ致します。



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。