スキンストレッチを四国中央市の八木接骨院へお届けしました!

2021年04月10日(土)

八木先生

愛媛県四国中央市にある八木接骨院の八木先生が、スキンストレッチを使ってみたいということでお届けして参りました。

八木先生は、関東学院大学時代に棒高跳びでインカレに出場しアスリートとして活躍され、現在も地元の陸上教室で指導をされたり、トレーナーとしても兼任し活動されています。

接骨院でも元アスリートとして拘りのストレッチマシンを使った運動療法も積極的に取り入れていて、地元の方々の健康増進に尽力されています。(写真の赤黒のマシン)

今回はスキンストレッチをまず自分自身に取り入れて、のちに選手や患者様にも使っていきたいということで、治療法やコンディショニング法についてご説明致しました。

治療家としても拘りのある先生ですので、スキンストレッチを使った新しい治療法などを考案してくれることと思います。

私も最後に微弱電流治療器エレサスを使って、テニス肘の治療をして頂きました。

肘の調子もいいですし、エレサスの使い方もとても参考になりました✌

 

四国中央市の方は、ぜひお立ち寄りください!

八木接骨院
http://yagisetsu2013.sakura.ne.jp/yagi/



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。