フルマラソンチャレンジ

2023年02月21日(火)

愛媛マラソン2023が終わり、捻挫した足は少し痛みますがテーピングをすれば問題なく走れます。

来年の愛媛マラソンに向け、コツコツとまた走り続けたいと思います。

さて、走るのが苦手とか、マラソンはできない…という方がいらっしゃいますが、確かに誰でもできることではないと思いますが、『私は好き嫌い』の問題だと思います。

だいたいの方は、練習すればなんとか完走はできるんじゃないかと思うんです。

というのも、大会に出て思うのは、年配の方やカラダが大きい方など様々な方が走っていますし、完走もしています。

なので、少しずつでも走ることを継続できれば、そのうち完走できると思います。

問題は目標設定なんです!

あと、目標の設定が厳しすぎる!のも嫌いになる原因です。

最初から何キロ!とか、何分で走る!とか決めてしまい、辛くてやめてしまう方が多過ぎます。

ランニングもトレーニングも何でもそうですが、物足りないくらいから始めて、少しずつ距離やスピード、強度を上げていくんです。

私も2019年に走り始めた時は、どうしても速く走ってしまって嫌になっていました…

なので、ある日から手を抜く!ということを覚えました(笑)

距離は走れそうな距離を走る!しんどくなったら歩いたり引き返す!と、スピードも一年くらい遅いスピードで走りました。

しんど過ぎて嫌になり始めたらゆっくり走ったり歩いたっていいんです。そして、できるだけ継続するようにすれば、だんだんとできるようになります。

短期間で結果を求めない!

短期間で結果を求めようとせず、1年、3年、5年などのスパンで考えれば、できるんじゃないかと思います。

私は4ヶ月で愛媛マラソンを完走しましたが、それは専門知識がある専門家なので、それなりにできたんだと思います。

やってみようかなーとお考えの方は、ひとまずウォーキングとジョグを混ぜながらから始めてみてはいかがでしょうか!

友だち追加
☝️こんどう接骨院の公式ラインアカウントの登録をよろしくお願い致します(^^)/
『最新情報』や『院長の健康・ダイエット・予防などのちょっとしたコツ』をお届けします。
ブログでは言えない話などもございますので、ぜひご登録ください!

✅#加圧リハビリ #加圧トレーニング
✅#スポーツ外傷 #スポーツ障害 #スポーツ整体
✅#交通事故治療 #むち打ち症
✅#腰痛 #膝痛 #五十肩 #肩こり #頭痛
✅#自律神経失調症 #不眠症 #花粉症
✅#健康予防 #パーソナルトレーニング

これらのお悩みをワンストップで解決します💪

現場のスポーツトレーナー時代から20数年の経験と実績から生まれたオリジナル治療と加圧リハビリであなたをサポートします💪

健康セミナー、トレーナー派遣、トレーニング指導も承ります💪

〒792-0032
愛媛県新居浜市政枝町2-4-21
こんどう接骨院(併設加圧スタジオ サム)
🤙0897-35-1511
お問合せは、DM、電話、LINEで承ります。



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。