枕が自分に合ってないのかなぁ~?

2023年02月25日(土)

最近寝つきが悪くて『枕が自分に合っていないのかな?』と考えていませんか?
当院に来られている患者様からも、枕のことについてよく質問があります。

枕もいろいろとあって自分の首の角度などを測ってオーダーメイドの高価なものもあるようです。最初のうちは寝心地もよく快適な睡眠生活を送っていますが、日が経つとまた同じように寝苦しく感じる方もいらっしゃるそうです。

せっかく、オーダーメイドまでして高価な枕を買ったのにまた同じようになるんでしょうか?

それは、自分の首や背中の状態が悪くなると寝心地が悪くなるんです。首や背中は自律神経系ともリンクしていますので、肩こりなどで状態が悪化すると寝苦しくなるんです。

枕は自分の体型に合わせた方がいいんですが、それよりもどんな枕でも自分のカラダが対応できるようにいい状態にしておいた方がいいんです。

当院では、不眠症対策としての特別治療コースをご用意しておりますので、寝苦しく感じている方はぜひご相談ください。

眠りたい!眠りたい!ぐっすり眠りたい!!こんどう接骨院の不眠症の治療コース

友だち追加
☝️こんどう接骨院の公式ラインアカウントの登録をよろしくお願い致します(^^)/
『最新情報』や『院長の健康・ダイエット・予防などのちょっとしたコツ』をお届けします。
ブログでは言えない話などもございますので、ぜひご登録ください!

✅#加圧リハビリ #加圧トレーニング
✅#スポーツ外傷 #スポーツ障害 #スポーツ整体
✅#交通事故治療 #むち打ち症
✅#腰痛 #膝痛 #五十肩 #肩こり #頭痛
✅#自律神経失調症 #不眠症 #花粉症
✅#健康予防 #パーソナルトレーニング

これらのお悩みをワンストップで解決します💪

現場のスポーツトレーナー時代から20数年の経験と実績から生まれたオリジナル治療と加圧リハビリであなたをサポートします💪

健康セミナー、トレーナー派遣、トレーニング指導も承ります💪

〒792-0032
愛媛県新居浜市政枝町2-4-21
こんどう接骨院(併設加圧スタジオ サム)
🤙0897-35-1511
お問合せは、DM、電話、LINEで承ります。



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。