眠りたい!眠りたい!ぐっすり眠りたい!!こんどう接骨院の不眠症の治療コース

2021年08月18日(水)

不眠症で悩んでいる方が年々増えています!

不眠症で悩む日本人は5人に1人もいて、若い人にはまれなんですが、年齢とともに増加していて中年、老年になると急増するんだそうです💦

⤵️明日大切な用事があるのになかなか眠れない…
⤵️夜中に目が覚めたらその後眠れない…
⤵️寝不足で昼間に眠気が…
⤵️薬に頼り過ぎるのも嫌だなぁ…

👆あたたはこんな症状で困っていませんか?

これらの症状は、いくつか同時に現れることが多く一日中不快に感じますよね…

 

その不眠症を引き起こす原因として

①枕が変わったり、暑さや騒音などの環境によるもの
②年齢、頻尿、痛みなどの身体によるもの
③悩み、緊張、ストレスなどの心によるもの
④アルコール、カフェイン、運動不足などの生活習慣によるもの

などがあります。

上記の原因で、自分で何とかできそうなものもあればそうでないものありますね。

私の場合は、スポーツやトレーニングで運動不足を解消しストレスを発散して、できるだけぐっすり眠るようにしています。

日常生活のちょっとした気持ちが溜まって自律神経が乱れています!

人のカラダはメンタルと密接に関係していてます。

例えば、『緊張で首や肩がこり固まってくる』とか、『嫌な人とずっと一緒にいるとお腹が痛くなる』とか、聞いたことがありますよね?

実際、そう感じている人も多いんじゃないでしょうか?

こういった精神的なことは、自律神経系を介して自分の身体にとても反応します。

不眠症も同様で、日常のイライラ、心配事、不安な気持ちからくる自律神経系の乱れが大きな原因なんです!

私のようにスポーツやトレーニングなどで解消できる部分もありますが、自分では解消しきれないところもあります。

当院の『不眠症対策コース』は、西洋医学のトリガーポイント療法と東洋医学の経穴(ツボ)療法をミックスした自律神経系へのリラックス効果が非常に高いスペシャルな治療です。

1回 4,400円(税込)

 

治療に使用するツボの一部を紹介!

当院では、松山市の『道後はり灸接骨院』の香川大輔先生より東洋医学の経穴(ツボ)療法の指導をしていただいております。

道後はり灸接骨院 https://dogo-hari-kyu.com/

新設!つら~い花粉症対策コース

友だち追加
☝️こんどう接骨院の公式ラインアカウントの登録をよろしくお願い致します(^^)/
最新情報や院長の『健康・ダイエット・予防などのちょっとしたコツ』をお知らせ致します。
ブログでは言えない話などもございますのでぜひご登録ください!



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。