早寝早起きは三文の徳⁉️

2021年08月26日(木)

試験前に寝ないで勉強したり、仕事をしたりすることがあると思いますが、カラダには良くないようですし、効率も良くありませんね。

私は眠気には勝てませんので、試験の時はいつも先に寝てから勉強することが多かったです。

カラダ作りも睡眠がとても大切で、特に早寝早起きがとても効率が良いようです。

というのも、夜10時頃と夜中の2時頃に成長ホルモンの分泌が旺盛になるようなので、その影響でカラダの回復がいいんだと思います。

元K-1チャンピオンの魔裟斗さんも、疲労回復のためにサプリメントやマッサージを受けるよりも、10時に寝て6時に起きた方がカラダの調子が良かったと言い、現役選手にアドバイスしていました。

もちろん寝るのが遅なっても睡眠時間が十分であれば、カラダが休まるので良いんでしょうが、早く寝ることはそれなりに良いことがあるようです。

院長紹介

友だち追加
☝️こんどう接骨院の公式ラインアカウントの登録をよろしくお願い致します(^^)/
『最新情報』や『院長の健康・ダイエット・予防などのちょっとしたコツ』をお届けします。
ブログでは言えない話などもございますので、ぜひご登録ください!



  |  

「KAATSU TRAINING」のロゴマークは、KAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。 本文中の加圧トレーニングの表示及び「加圧トレーニング」はKAATSU JAPAN 株式会社の登録商標です。